ますい’s diary

子育てと趣味(自転車、酒、書評)など、書けたらいいな。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『なか乃』という正しさ

静岡大学の浜松キャンパスから徒歩2分のところ、浜松市中区和地山に『なか乃』という洋風食堂(ビストロ)がある。大学時代も「なかの」に行こうとは口語でよく話したものだが、正式名称である『なか乃』と書くのは初めてかもしれない。 ランチは700円(201…

『偽りなき者』(The Hunt ,Jagten)トマス・ヴィンターベア監督2012.デンマーク

深夜に地上波放送されているものを、偶然録画したもの。 事前情報なしで見たが、たまげた。映画を見ていて、見終えてもこれほど淡々と感情を揺さぶられ、静かに辛く・苦しい映画を見たのは初めてかもれない。ドラマチックな悲劇ではなく、ドキュメンタリータ…

Cinelli tuttoとCinelli tutto plusの比較

TRACKLOCROSSの完成車が欲しいと思って、行きついた先がCinelli tuttoである。TRACKLOCROSSの完成車が欲しい理由は前回のブログ参照。 Cinelli tuttoはMASH WORKSの後継である。MASHは偉大だ。35CのタイヤクリアランスにVブレーキ、17T固定と18TフリーのFli…

そうだ、TRACKLOCROSSの完成車を探そう

自転車を新調しようかな? という話である。 今私の乗っているFUJI TOURINGは、大学のサイクリング部時代から乗っているもので、もう15年ほどたつ。実はこれが2代目で、大学のサイクリング部に入って最初の1台は、部が代々懇意にしているショップが大学生…

購入後半年たったので、Decathlon B'Twin Run Ride 900 レビュー

2歳半になった長男にバランスバイクを与え、半年たったのでレビューしたいと思う。Decathlon B'Twin Run Ride 900を選択した理由については、前回の記事を参照。 old-masui.hatenablog.com 結論から言えば、Decathlon B'Twin Run Ride 900 をかなり気に入っ…

ストライダーではなく、Decathlon B'Twin Run Ride 900 を選んだわけ

2歳半になった長男にデカトロンのバランスバイクを与え、半年たったのでレビューしたいと思う。ただその前に、なぜDecathlon B'Twin Run Ride 900 を選んだのか、選考プロセスを書きたいと思う。 ※写真はDecathlon日本 公式サイトより。 キッズ向バランス練…